まったくまとまりなし

ばらばらの記事でまとまりなしです。

いちばんの思い出

病院への宿泊、日本語の話せる人がいない環境での1ヶ月、最初に国を出して自己紹介すること、すべて初めてだった。

 

すごく怖かったしすごく途中でやめたくなったけど、いまはいちばんの思い出や力になっている。

 

成長していろんなことにチャレンジできるようになった気がする。

 

発想の幅も広がった、そうだ旅する理由、まだ見たことないものを見て、見たことのない自分に会いたいんだ。

 

今は考えられない事を思いついたり、行動できないことを実現できたり、そんな自分に成長したみたい。

 

見たことない自分への鍵が旅には沢山そこらかしこに落ちている。

 

今の自分は去年の自分とどれだけ違うんだろう。そして来年の自分は、なんて考えたらやっぱり旅は止められない。

 

とりあえず、次はどこに旅するかを考えなきゃギリシャの国内ワインを飲み、夜景を見ながらひとりで考えた。